ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

天井の楽園

3周年記念で天上の楽園が開かれている。 実は待機すると彼らはコメントを発するのだ。 ◾︎フロッグ ◾︎幼魔 ◾︎エルギフ

ブレフロ「機能」アンケート

以前「おしリム」などで言及されていた機能アンケートが実施されている。 ジャンルは「UI」「戦闘」「システム」に分けられているが好きなものを3つまで選んで送ることができる。 TLをざっと見た感じでは ・自動周回中に通信エラーが発生した際、自動的に通…

プレースタイルのトレンド

記録用として今日での各種プレースタイルをまとめとおこうと思う。 補足があればご指摘願いたい。 ◾︎第3部 ストーリーを終えた者は召喚師カンストに向けて機神高郭「古の輝翼」でひたすらメルキオ狩り ◾︎アリーナ ミゼルカリーダーでほかはミフネといった構…

アリーナEP.21 セリアの挑発

頂召喚星『煌劾神』になった召喚師。その戦いぶりを褒めるセリアは、そこに現れたルジーナと険悪な雰囲気になるが……。 ……今の戦い、悪くなかったわよ。 な、なによ! 私があんたを褒めたら おかしいって言いたいの!! …………。 フーーー。 本当はあんたみたい…

アリーナEP.20 自慢の友人

蒼召喚星『断界天』になった召喚師。その戦いぶりをセリアにしている最中、カルが現れ、グラデンスの行方を尋ねてくる。 …………。 ふーん、蒼召喚星になったんだ。 …………。 で、なに? それを私に話してどうしたいの? まさか、私に褒めてもらえるとでも思った…

第3部リリースそしてダイヤ1個でレア召喚

7/25日予定から延期して、待望の第3部が本日リリースされた! リムからの衝撃的な報告と、ドキドキワクワクの召喚師選択。(長時間悩んだ末の選択も、数分後にはスフィア付け替えのごとくスイッチされるわけだが…) 第3部は厳しい難所もあるが、私のTLでは概…

アリーナEP.19 強さの意味

閃召喚星『創極神』になった召喚師。自分の勘違いだと悟ったセリアは、強さに溺れてしまったある召喚師のことを語る。 フーー。 わかったわ。 私の負け! 全部、私の早とちり! あんたのことをバカにしてたのね。 あんたは大丈夫! 〈主人公〉は 私が認める…

アリーナ EP.18 疑念が晴れるセリア

衛召喚幟『輝恒神』になった召喚師。歪みを感じない戦い方に、セリアは全てが自分の杞憂だったのではないかと思い始める。 …………。 不思議ね。 あんたはいつもと変わらない戦い方。 その戦い方は相変わらず 勝利だけを求めている。 でも、どうしてかしら。 あ…

アリーナEP.17 戦いの歪み

示召喚幟『統絶神』になった召喚師だが、セリアはその戦い方ではいつか歪みが出てくる、その前に自分が止めると話す。 示召喚幟の〈主人公〉ね。 近付かないで! 気安く話しかけないでくれる。 グランガイアでは共闘することもあるけれど ここアリーナではあ…

アリーナEP.16 かつての仲間

召喚幟『界帝』になった召喚師。だが、セリアは勝つためだけに戦っているようなその戦い方が気に入らないと告げる…。 来たわね。 待ってたわよ。 とりあえず、召喚幟に上がったことは おめでとうって言っておくわ。 でもね……。 今のあんたの戦い方、 正直、…

【新ユニ】シュラ、ヒスイ 追加

昨日7/26、シュラとヒスイ、更にジャンプノベライズ「遺志を継ぐ者」の特典のレダ幻創とラナスが追加された。 シュラはぶっ壊れ火力、ヒスイはバフてんこ盛りでこいつらを使うと「天災からの挑戦」の難易度がぐっと下がるようだ。 レダとラナスは本当の到着…

アリーナEP.15 過去の約束

奉召喚臣『導魔』になった召喚師。追いつかれ、再び同位になったセリアは約束通りアリーナでの戦いにこだわる理由を話す。 やっぱり上がってきたわね。 ハァー、ホントあんたって嫌なヤツよね。 予想してたとはいえ、 やっぱり追いついてくるなんて。 まああ…

アリーナEP.14 位階で上回るセリア

統召喚臣『創帝』になった召喚師。奉召喚臣になったセリアは、同位になったらアリーナにこだわる理由を教えると告げる。 フン、予想通り統召喚臣まで上がってきたわね。 ホント、ムカつくヤツね。 まあ、いいわ。 今日は機嫌がいいから許してあげる。 フフッ…

アリーナEP.13 セリアが戦う理由

召喚臣『神楽』になった召喚師。一方、アリーナで戦う理由があるというセリア。その理由は聞いても教えてくれないが…。 あんた、また召喚位が上がったみたいね。 ホント、ヒマ人よね〜。 アリーナで戦うヒマがあったら、 とっとと四堕神を倒してきなさいよ!…

アリーナEP.12 力への奢り

創召喚塔『魔神』になった召喚師。その戦いぶりを褒めるセリアだが、今後どれだけ強くなっても強さに驕らないよう訴える。 ………。 見てたわ…。 悔しいけど、 確かに見事な戦闘だった。 今、アリーナであんたと戦ったら 正直、勝てないかもしれない。 でもね、…

アリーナEP.11 勘違いするセリア

元召喚塔『冥帝』になった召喚師。召喚塔になったセリアは、同位になったと勘違い。ご機嫌でバトルのことを話すが…。 〈主人公〉ー! ドーーーン フフッ、追いついた……。 ついに追いついたわよ! 私も召喚塔になったのよ! ねぇ、ちょっと さっきの私の戦い…

アリーナEP.10 順位争い

召喚塔『神郭』になった召喚師。召喚塔になったセリアはそれより上位を目指すと宣言。追い抜いたら言うことを1つ聞く約束を強引に交わす。 あら、これは〈主人公〉召喚塔様。 ご無沙汰しております。 なかなか、お声がけいただけなくて 淋しく思っておりまし…

アリーナEP.9 素直に褒めても…

熾召喚位『魔皇』になった召喚師を急いで追ってきたセリア。信じられないことにランクアップへの祝福の言葉を口にするが。 待って、〈主人公〉! ハァ…ハァ…ハァ… ちょっと、なんで私に気付かないのよ! …まぁいいわ。 私が言いたいのは一言だけだから。 熾…

アリーナ コロシアム ポイント3倍 キャンペーン

アリコロ3倍キャンペーンが今日より開始。コロシアムはステージ51なのでまったり行こうと思うが、さすが3倍、少し間を空けてランキングを見るとがっつり下がっているw 少しでも恩恵を受けられるよう、経験値1.5倍の所を回ってレベルアップでアリーナオーブを…

アリーナ EP.8 かつての仲間

智召喚位『輝竜』になった召喚師を、一人前の召喚師と認めるセリア。そして、かつて共に戦ったある新米召喚師のことを話す。 やっぱりここまで来たわね。 分かってたわ。 あなたが智師匠位になることは。 正直、認めたくはないけどね… でも、私は約束は果た…

アリーナ EP.7 課された約束

座召喚位『鳳凰』になった召喚師。セリアは自分と同じ智召喚位になったら、自分が課したある約束を果たすと告げる。 あら、座召喚位様じゃない。 相変わらずバカの能力でも 磨いていらっしゃるんですか? さすがに座召喚位様にもなると 気品が違いますね。 …

アリーナ EP.6 まだまだ上の存在

主召喚位『輝師』になった召喚師。だが、セリアは自分はもっと上の位階だと言い、馴れ馴れしく話しかけるなと言い放つ。 ちゅと待ちなさいよ! 〈主人公〉! あんた主召喚位になったんだって? で、それを私に自慢したいわけ? 言っておくけど 私はもっと上…

アリーナ EP.5 セリア、しおらしく詫びる?

力召喚位『光翼』になった召喚師。これまでの態度をしおらしく詫びるセリアだったが、やはり最後にはいつも通りに暴言を…。 あなたもとうとう 力召喚位になったのね。 今まで色々厳しいこと言って ごめんなさい。 私、あなたのこと 誤解してたみたい。 いえ…

アリーナ EP.4 苛立つセリア

能召喚位『英知』になった召喚師。腹を立てたセリアは、調子に乗ってモンスターにボコボコにされてしまえばいいと言うが…。 あ、〈主人公〉。 …何よ、そのニヤけた顔は。 私はあんたの話なんか 聞きたくないんだけど。 はいはい、 能召喚位にランクアップし…

アリーナ チュートリアル

これより 智召喚位「鬼神」セリア VS 能召喚位「天魔」ケヴィン によるメインバトルが始まります。 ご来場の皆さまは是非お見逃しのないようお願いいたします。 圧倒的な強さで智召喚位「鬼神」セリアが勝利しました! それでは引き続きアリーナバトルをお楽…

その程度は誰でもなれる アリーナEP.3

権召喚位「紅蓮」になった召喚師。最初は信じなかったセリアだが、嘘ではないと知り「その程度は誰でもなれる」と言い放つ。 あ、<主人公>。 …何、そのバカ面は? 私は忙しいからあんたなんかと話すことはないわよ。 え? 権召喚位になった? バカなのは顔…

関係者にコネでもあるの? アリーナEp.2

大召喚位「守星」になった召喚師。短期間で位階を上げたため、セリアからは「関係者にコネでもあるの?」と言われてしまう。 あら、<主人公>じゃない。 相変わらず雑用能力でも磨いてるの? へぇ~。 大召喚位になったの… 大召喚位!? この前、召喚位にな…

バカにするセリア アリーナEP.1

召喚位「戦召」になった召喚師。だが、セリアからは"雑用"ぐらいになりそう"下っ端の下っ端"などと言われてしまう。 あ、<主人公>じゃない。 まだ懲りずにアリーナに参加してるの? は? 召喚位になった? つまらない嘘を言わないの! じゃあ召喚位証明書…

六鎧

No.1 DUELのカケラ かつてDUEL-GXと呼ばれた存在の一部。普通の金属片のように見えるが、その中央では特殊な部位が時折明滅する。非常に硬い金属だが、表面には無数の傷や溶けて変形した箇所があり、激戦をくぐり抜けてきただろうことが推測される。裏面に「…

ミストラル 冒険者の草原

冒険者の草原 冒険の始まり ‐召喚師として、グランガイアの地を旅する冒険が始まった! ティリスに教わった戦闘の基礎を思い出しつつ進もう。 畑開放 草原の魔物達 穏やかな陽気の草原はまだまだ続いている。ここの魔物たちは、 初心者の腕ならしには丁度い…