ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

魔神器

魔神器デストリカ

「覇」を司る魔神器

太古の魔神が神々と戦うために所持していた3つの魔神器の1つ。あまりにも強大な魔力を宿しているため、脅威に感じた神々が一瞬の間隙を突いて粉砕してしまった。現在は行方不明とされていたが、各文献から「覇」を司る魔神器だと判明する。そのため、デストリカを所有していた魔神は武力行使で各地を支配していたと推測される。

 

魔神器ネルヴァス

“羅”を司る魔神器
太古の魔神が神々と戦うために所持していた3つの魔神器の1つ。あまりにも強大な魔力を宿しているため、脅威に感じた神々によって何処かに封印されてしまった。現在は行方不明とされていたが、各文献から“羅”を司る魔神器だと判明。ネルヴァスの特性から、これを所持した魔神は神々の攻撃より重要拠点を守っていたと推測される。

 

魔神器フェルケー

“統”を司る魔神器
太古の魔神が神々と戦うために所持していた3つの魔神器の1つ。余りにも強大な魔力を宿しているため、脅威を感じた神々により奪われた。現在は行方不明とされていたが、各文献から“統”を司る魔神器だと判明する。そのためフェルケーを所有していた魔神は、神々と戦う諸勢力をまとめる役割を果たしていたことが推測される。