ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

チュートリアル(エルガイア)

おう…戻ったか…

俺もさっき戻ったところだ…

 

うぐっ…

 

カルッ!!

どうしたのよっ!?

 

…これは…毒!?

 

…セリアか。

ちょっと派手にヤラレちまったよ。

 

う…ぐっ……

 

いけない、このままだと…

ちょっとあなた、カルの知り合い!?

 

<主人公>…ね。

解毒薬持ってる?

 

…ないようね。

でも素材は…持ってるじゃない。

 

あなた、

急いで解毒薬作って来て!

 

…え?

わからない…!?

 

あなた召喚師でしょ!?

 

…いいわ。

私が教える。

 

早くいくわよっ!

 

調合屋に行くわよ。

早くして!

 

ちょっと回復薬しか作れないじゃない!

急いで施設の強化よ!

 

あんた本当に召喚師なの?

調合屋を拡張して解毒薬を作れるようにするわよ。

ちょっと、早く施設強化に向かいなさいよ!

 

この施設で調合屋のレベルを上げることで解毒薬を作れるようになるわ。

レベルアップまでカルマ注入を押し続けてみて。

 

これで解毒薬が調合できるわね。

施設の拡張にはカルマが必要だから覚えときなさい。

さぁ、調合施設に行くわよ!

 

何ボサっとしてるのよ。

新しく解毒薬が作れるようにやってるでしょ?

さっさと解毒薬を選んで調合するのよ。

 

やっと解毒薬が完成したようね。

あんた解毒薬も作れないようじゃ…て、そんな場合じゃないわ。

急いで戻るわよ。

 

…もう…

だめ…か…

 

何やってるの!

急いでカルに解毒薬を飲ませて!

 

…ん…んぐっ

 

…っはぁ

毒が抜けていくぜ!

 

…ふぅ。

強力な解毒薬だな。

 

お前が作ってくれたのか。

ありがとな。

 

ちょっとカル!

なんでこんな奴と知り合いなの!?

 

解毒薬の作り方さえ分からなかった

バカ召喚師なのよ!

 

…セリア、

俺の親友を悪く言うんじゃねぇよ。

 

それに召喚老が認めた召喚師だ。

熾召喚位の素質ありさ。

 

お前なんてすぐに追い抜かれるぜ?

 

…何かの間違いよ。

こんな奴、私の足元にも及ばない。

 

今は…な。まぁ、

せいぜい追いつかれないようにするんだな。

 

…ふん、もう大丈夫みたいね。

じゃあ、私はもう行くわ。

 

あなた、今度会う時はせめて解毒薬ぐらいすぐに作れるようになってて欲しいわね。

 

ま、グランガイアから無事帰ってこられればの話だけど…

 

じゃね、カル。

 

相変わらずだな…

あいつ、セリアってんだけどさ。

 

ガチでやり合ったら、俺も勝てるかわからんぐらいの超一流召喚剣士なんだ。

 

…覚えてるか?

5年前の魔神アレグモス討伐隊。

 

街を一瞬で破壊した最悪の魔神…

奴を倒すために優秀な召喚師が集められた。

 

その中にあいつもいたんだ。

 

あの時のあいつは強いだけではなく

優しくて明るくて皆からとても慕われてた…

 

そして、あいつはそのチームのリーダーとして抜擢された。

 

凄いチームだったよ。

 

でもさ、そのチームにお前のような

新米ルーキーがいてな。

 

レイドでは

些細なことも命取りになる。

 

新米召喚師のミスで

あいつの仲間は全滅した…

 

あいつは、あの時の

たった一人の生き残りなんだ。

 

今もずっと自分を責め続けてる。

そんなわけで、

あいつは新米が嫌いなのさ。

 

ま、レイドに新米連れてくのも

どうかと思うけどな。

 

さて、俺はそろそろ

アクラス召喚院に報告に行かないとな。

 

お前もまたあっちに行くんだろ?

アイテム編成はしっかりしとけよ。

 

戦闘になって

回復薬が無いとかやめてくれよな。

 

…お前の解毒薬、

今まで飲んだ中で一番効いたぜ。

 

それじゃな!