ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

チュートリアル(レア召喚)

お、来たわね~。

 

回復薬の準備も…

ちゃんとしてるようね。

 

もう私が教えることはあまりないかな…

なんか寂しぃ…

 

ってのはうっそ~!

出来のいい生徒で、らっくちーん♪

 

さぁ、この草原もそろそろ最後よ!

張り切っていきましょう!

 

ふふ。

ほんとに教えることはもうないようね。

 

もう大丈夫。

次はあなただけでこの草原を抜けてみて。

 

え?案内役だろって、

私も色々と忙しいのよぉ。

 

ルシアス様にだって報告しに

行かなきゃならないし…

 

なんでもいいから1人で頑張るの!

 

草原ぐらい自力で抜けられないと、

後々大変よっ!

 

草原を抜けたところにある洞窟まで来たら、

また会いに来るから。

 

それまでにもっと強くなっててね!

 

頑張って、<主人公>!

 

 

おう、帰ってきたな。

ちょっと話あるんだ。

 

実はモルガンに

強力な魔神が現れてな…

 

召喚院がまた討伐隊を

結成することに決定した。

 

そんで、

そのメンバーに俺も入ってて…

 

長い遠征にないそうなんだ。

もう少しお前に

いろいろ教えておきたかったんだけどさ。

 

いろいろ準備に忙しくてよ…

 

そうだ、これやるよ。

グランガイアの秘宝『ダイヤ』だ。

 

ダイヤを5個受け取ったー

 

これで強力な召喚をしてくれ!

 

ん?

召喚のやり方が分からない??

 

…相変わらずだな。

 

よし、教えてやるよ。

一緒にいこーぜ!

 

召喚は何が召喚されるか分からないが、かなり強力なユニットが召喚さえる場合もあるんだぜ。

まずは召喚をタッチしてくれ。

 

ここが召喚場所だ。

さっきのダイヤを使えばユニットを召喚することが出来るぜ。

さぁ、召喚をタッチしてみてくれ。

 

上手くいったようだな。

ダイヤ5個でいつでも召喚することが出来るぜ。

ま、かなりレアな秘宝だけどな。

 

さぁ、俺はそろそろ行かないとな。

 

俺は討伐隊だが、お前はどうやら

正規召喚軍に編成されるらしい。

 

戦う場所は違うが、

戦うべき目的は同じ。

 

世界を守るためだ。

俺は必ず戻ってくる。

 

お前と一緒にこの世界を守るため、

俺はもっと強くなる。

 

お前は…

その俺を超えてみろ。

 

いつか同じ敵と戦うことがある時、

互いの背中を預けられるぐらい…

 

強くなれ。

 

じゃあな…