ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

アリーナEP.12 力への奢り

創召喚塔『魔神』になった召喚師。その戦いぶりを褒めるセリアだが、今後どれだけ強くなっても強さに驕らないよう訴える。

 

………。

 

見てたわ…。

 

悔しいけど、

確かに見事な戦闘だった。

 

今、アリーナであんたと戦ったら

正直、勝てないかもしれない。

 

でもね、

これだけは約束して!

 

どれだけ強くなったとしても、

決して強さに驕らないで!

 

力に溺れた時、あなたはきっと

あなたじゃなくなってしまう。

 

私がかつて憧れた、

あの召喚師のように…。

 

フフッ、

ちょっと偉そうだったかな。

 

先輩召喚師として、

少しは格好付けたかったのかもね。

 

………。

 

……ダメ。

 

やっぱりもうガマンできない!

 

あー!

悔しいーーーー!!

 

なんでこんなバカ顏が

私より上位にいるのよ!

 

あぁ〜、もう!

信じられないっ!!

 

そんなに私の命令が

聞きたくないわけ!?

 

………。

 

バカのクセに

思いっきり肯定したわね。

 

あんたに着せようと思って

用意したこの着ぐるみ、

 

面倒だから約束とか関係無く

着てもら…あっ!

 

待ちなさーい!

 

フフッ、

逃げようとしても無駄。

 

今回は

逃がすつもりはないわよ♪

 

イライラさせられた分、

じっくりと楽しませてもらうからね!

 

覚悟しなさい!

 

 

支部長のつぶやき

まさに魔神のような強さということで、このような話になったのだろう。

セリアが憧れた召喚師というのはケイトのことだろうか。