ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

アリーナEP.15 過去の約束

奉召喚臣『導魔』になった召喚師。追いつかれ、再び同位になったセリアは約束通りアリーナでの戦いにこだわる理由を話す。

 

やっぱり上がってきたわね。

 

ハァー、ホントあんたって嫌なヤツよね。

 

予想してたとはいえ、

やっぱり追いついてくるなんて。

 

まああいわ。

 

約束通り、私がアリーナにこだわる理由、話してあげる。

 

何よ!その顔!

 

聞きたくないなら話さないから

別にいいわよ!

 

あー、いや違うわね。

 

えっと、まあ、私としては

この話をあんたに聞いてほしいのよ!

 

もう!ウルサイわね!

いいから黙って聞きなさい!

 

私が前に新人を連れた戦闘で

失敗した話は覚えているわよね?

 

そいつとまあ、約束してたのよ。

 

「私がアリーナ最強の召喚師として待っててあげるから早く追いついてきなさい!」

ってね……。

 

あの子がもういないのは分かってる。

 

だけど、せめて1度でも最強にならないと約束を守ったことにはならない。

 

だから、私はアリーナでの戦いに

こだわり続けるの。

 

ただ、それだけ……。

 

関係無いあんたに迷惑かけちゃったことは

申し訳ないと思ってるわ。

 

でも、私はこの違いを果たすまで

前へ進むことができないの!

 

自分でもバカだって分かってるわ。

 

でも、これが私のケジメだから……。

 

あっ、で、でも勘違いしないでよ!

 

あんたにアリーナで手を抜いて欲しい

って話じゃないんだからね!

 

私は私の力でアリーナ最強になってみせる!

 

もし、あんたが手を抜いたって分かったら

 

今までに無いほどの恥ずかしい目に

あわせてあげるから覚悟しておきなさい!

 

フー、でもこれで少しスッキリしたわ。

 

今まで以上に私はアリーナで戦い続ける。

 

また、あんたとは顔を合わせることになると

思うけど、その時を楽しみにしているわ♪

 

その時は、もうあんたのこと”バカ”って言わなくてもいいようになりなさいよ♪

 

 

支部長のつぶやき

分かってる、関係無い、手を抜いて欲しいとか、そこ漢字使う⁈ってとこをあえて使ってるのが、なんか引っかかりますな。