ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

アリーナEP.19 強さの意味

閃召喚星『創極神』になった召喚師。自分の勘違いだと悟ったセリアは、強さに溺れてしまったある召喚師のことを語る。

 

フーー。

 

わかったわ。

私の負け!

 

全部、私の早とちり!

 

あんたのことをバカにしてたのね。

 

あんたは大丈夫!

 

〈主人公〉は

私が認める本物のバカだわ!

 

約束通り、私の心配の理由、

話してあげる。

 

な、なによ!

 

その「また昔話?」みたいな目は!

 

いいから黙って聞きなさい!

 

私にはね、私を召喚師として育ててくれた

師匠みたいな人がいるの。

 

今は引退しちゃったんだけど、

すっごく強くて厳しい人だったんだから。

 

 

その人の仲間の召喚師で

すっごく優しい人がいたんだ。

 

私が召喚師として駆け出しの頃、

 

私が師匠に怒られるとその人が

いつも優しくフォローしてくれた。

 

私、その人と冒険の話をする時間が

大好きだったんだ。

 

でもね。

その人はある時から変わってしまった。

 

友人の代わりにアリーナに出場して

自分の強さを知った時から……。

 

アリーナで勝ち続けたその人は、

人を見下すようになってしまったの。

 

それは、アリーナ以外でも同じで

魔神をもバカにし始めたの。

 

私や師匠が注意しても聞かず

その人は魔神との戦いに敗れた。

 

当たり前よね。

 

どんな相手でも気を抜くなんて

戦闘ではあり得ないわ。

 

戦いに敗れたその人は命こそ助かったものの

二度と戦えない体になってしまった。

 

……その人はね、

師匠の大切な男性だったの。

 

師匠は彼を止められなかった自分を悔やんで

召喚師を引退した。

 

その後、色々あむたみたいだけど、

今は2人で仲間の仲良く暮らしているわ。

 

でも、私はやっぱり後悔してる!

 

あの人を止められなかった自分を!

 

だから、あんたもああなっちゃうんじゃないかって心配になって……。

 

でも!

 

あんたはあの人よりバカだった!

 

だから、私も安心したわ。

 

私の話はここまで!

 

これで、少しは私のこともわかったでしょ?

 

…………。

 

!!!!

 

べ、べつにわかってほしかった訳じゃないけどね!

 

知っておいてもらえれば一緒に戦った時に少しは役に立つかも……

 

って、一緒に戦いたい訳じゃないけどね!

 

あー、もう面倒くさい!

 

ホラ!

ボーッと突っ立ってないで行くわよ!

 

どこにですって?

 

だから、あんたはバカだってのよ!

 

あんたの昇級祝いに決まってるでしょ!

 

カルを待たせてあるんだから

グズグズしないの!

 

さあ、行くわよ♪

 

 

支部長のつぶやき

いい最終回だった。しかし、オレが谷澤くんと同じとでも?な感じでしたな。