ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

第3部リリースそしてダイヤ1個でレア召喚

7/25日予定から延期して、待望の第3部が本日リリースされた!

リムからの衝撃的な報告と、ドキドキワクワクの召喚師選択。(長時間悩んだ末の選択も、数分後にはスフィア付け替えのごとくスイッチされるわけだが…)

 

第3部は厳しい難所もあるが、私のTLでは概ね好意的な評価だ。

体力とBBゲージとにらめっこしながら、アイテム投下やBB発動タイミングを吟味する、リリース当初のブレフロに再び戻ったことを歓迎しているためだろう。

 

そしてストーリーを進めていくと、ある人物の影がちらついてくる…。

断片的ながらも相変わらずの調子に思わず涙ぐみそうになってしまった。

 

そんなこんなでベクタスのエクストラを早いとこ攻略したいのだが、しばらくはレベル上げに勤しみそうだ…。

 

 

さて、そんな第3部に合わせて我らがエイリムが打ち出してきたのはなんと「レア召喚」がダイヤ1個で引けるキャンペーン!!!www

まぁ、第2部まではぶっちゃけ図鑑埋めくらいにしか用途のなかったレア召喚だが、第3部では輝く。

性能制限があるため、下手に☆5を使うよりも☆4を使ったほうがBBも周り輝くのだ。

 

そして明後日にはブレフェス大阪。

某FFBEとは異なり、楽しげな生放送になることだろう。