ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

アリーナEP.20 自慢の友人

蒼召喚星『断界天』になった召喚師。その戦いぶりをセリアにしている最中、カルが現れ、グラデンスの行方を尋ねてくる。

 

…………。

 

ふーん、蒼召喚星になったんだ。

 

…………。

 

で、なに?

 

それを私に話してどうしたいの?

 

まさか、私に褒めてもらえるとでも思った?

 

バカじゃないの!

 

なんで、私があんたを

褒めなくちゃならないのよ!

 

私があんたに話せることは

もうほとんど話したわよ!

 

これ以上、あんたとここで競っても

仕方がないでしょ!

 

だから、あんたは

好きに戦えばいいじゃない!

 

ハハハッ、相変わらずセリアは

<主人公>には厳しいな。

 

カル!

 

よう、2人とも調子よさそうだな。

 

カルがアリーナに来るなんて

珍しいじゃない。

 

何かあったの?

 

あ、いや、ちょっとグラデンス爺さんを探しててな。

 

爺さんに聞きたいことがあるんだけど

どうも俺から逃げてるっぽいんだよな。

 

グラデンス様が本気で逃げたら

探すの大変そうね……。

 

ああ、だからってあの爺さんに

毎度、毎度逃げられてられないしな。

 

ねえ、カル。

 

折角だし、アリーナに参加していったら?

 

カルが参加したら会場も

盛り上がると思うわよ。

 

うーん……。

悪いけどやっぱり止めておくよ。

 

俺はやっぱり人前で戦うのは

どうも苦手だからな。

 

それよりも、セリアと<主人公>の

アリーナでの活躍は俺も聞いてるぜ。

 

2人は俺の自慢の友人だよ。

 

これからも、もっと活躍してくれよな。

 

人ごとだと思って気楽なんだから。

 

私とこんなバカを一緒にしないでよね!

 

私はこいつと違って

マジメにアリーナに臨んでるんだから!

 

ハハハッ、悪かったな。

 

それじゃあ、<主人公>。

 

セリアに認めてもらえるよう

お前もがんばれよ!

 

セリア!

 

たまには<主人公>のこと

応援してやってくれよ。

 

それにしても、あの爺さん、

どこに行きやがったんだ……。

 

カルも相変わらず忙しそうね。

 

アリーナに入り浸っている

どっかの誰かさんと違って。

 

な、なによ!

 

私はちゃんと目的があって

ここにいるのしってるでしょ!

 

…………。

 

ホ、ホラ、もうすぐあんたの出番よ!

 

とっとと戦ってきなさいよ!

 

まあ、カルもああ言ってたし

たまには応援してあげるからさ……。

 

 

 

 

支部長のつぶやき

 今回からアリーナは日常(?)パート突入。アリーナはセリアとのバトルとかあってもよかったと思うんだが、相手ユニットの設定が難しいからボツったんだろうか。