ブレイブフロンティア 帝都図書館 異界支部

ここではグランガイアやイシュグリア、さらにはエイリムでの出来事を記録している。

アリーナEP.21 セリアの挑発

頂召喚星『煌劾神』になった召喚師。その戦いぶりを褒めるセリアは、そこに現れたルジーナと険悪な雰囲気になるが……。

 

……今の戦い、悪くなかったわよ。

 

な、なによ!

 

私があんたを褒めたら

おかしいって言いたいの!!

 

…………。

 

フーーー。

 

本当はあんたみたいなバカを褒めると

調子に乗りそうだからイヤなんだけど

 

今の戦いを見てあんたをバカにするのは

さすがに無理。

 

あんたも成長してきてるってことね。

 

ザコ同士で褒め合いか?

 

相変わらず気持ちワリーなー!

 

あんたは……ルジーナ!

 

ケッ、俺を見るなりその顔、

ムカつくぜ。

 

あんたがいきなり

変なこというからでしょう!

 

俺は本当のことを言ったまでだぜ。

 

アリーナなんて遊び場で戦って

調子に乗ってるお前らにな。

 

遊び場ですって……。

 

ここが遊び場じゃなくて

なんだってんだよ。

 

命の危険もなく戦ったところで

実戦じゃ何の役にも立たねーよ。

 

召喚位だかなんだかしらねーが

本気でくだらねーぜ。

 

ふざけないで!!

 

だったらあんたも

アリーナに参加してみなさいよ!

 

ここの厳しさ、

私が教えてあげるわ!

 

えっ、<主人公>!

ど、どうしたのよ?

 

えっ、なに?

 

…………。

 

なんだよ、そのツラは。

 

何を笑ってやがる。

 

フフッ、ごめんなさい。

 

私、あなたの気持ちがわからなかったわ。

 

そうよね。

 

最強を名乗る召喚師がアリーナには

参加できないわよね。

 

もし、負けでもしたら

ここじゃ言い訳できないものね。

 

ふざけんな!

 

俺がこんな所で

負けるわけねーだろーが!

 

俺はお前たちのお遊びに

付き合うつもりなんざハナからねーんだよ!

 

ごめんなさい。

言い過ぎた私が悪かったわ。

 

ホラ、こんな所にいたら

誰かに挑戦されちゃうかもよ!

 

早くどこかに逃げないと!

 

上等だ!

 

テメー、覚悟はできてるんだろうな……。

 

今、ここでテメーを

ぶちのめしてやるよ……。

 

いいわよ。

 

その挑戦、受けてあげるわ。

 

…………チッ。

 

やめだ、やめだ!

 

そんな安い挑発になんざ

乗ってる暇は俺にはねーんだよ。

 

乗りかけてたじゃない。

 

うるせーー!

 

おい!

<主人公>!

 

お前、ここら辺で

召喚老のグラデンスを見なかったか!

 

あいつに話があるんだが、

あのジジイ、俺から逃げてやがる……。

 

あんた、グラデンス様に何か用事があるの?

 

オメーには関係無い話だ!

 

<主人公>!

 

いいか、あのジジイを見かけたら、

すぐに俺に報告しろ!

 

わかったな!

 

フーーー。

本当に面倒な男ね。

 

<主人公>。

今回はお礼を言っておくわ。

 

あんたの助言のおかげで、

ルジーナを困らせられたしね♪

 

な、なによ!

 

だから、私だってあんたのこと

褒めることぐらいするわよ!

 

バカじゃないの!!

 

フン!!

 

褒めて損したじゃない……。

 

 

支部長のつぶやき

 そういえばアリーナって誰が運営長はどんな人物なんでしょうね。召喚院管理局の管轄かなぁ。